どきどき。
2005年3月26日 演劇・タカラヅカなど明日、というか今日、宝塚に行きます。
樹里さんの出演する舞台を観に(あえて今はこちらの漢字で)行くためです。
何度も書いてますが、私は樹里さんのベストは
「SHOCK」のサキホ姉さんだと思っています。
今現在もそう思っています。
あれがあったから、ファントムでとっ散らかったストーリーの
歪みを全部背負わされてもそれを逆手にとって印象をのこすことが
できたんだと思っています。
樹里さんは背負わされるものが大きく歪んでいればいるほど
その歪みをチカラに変えることができる演者だと私は思っています。
タカラヅカの異才、荻田先生が樹里さんをどのようにとらえているのか
タカラヅカの座付き作者が「素材の持ち味を最大限に引き出す」ことで
ジャニー喜多川を超えることができたのかじっくり観させていただきます。
それが、宝塚歌劇団の樹里さんに対する答えだとおもうからです。
樹里さんの大劇場出演作品はこれで最後なんですが
いろいろな意味でサキホ姉さんを超えるものが観れるのか
それとも、ただ「樹里さんを見てきた」という感想になってしまうのか
とても楽しみででもあり、不安でもあり、どきどきしています。
樹里さんの出演する舞台を観に(あえて今はこちらの漢字で)行くためです。
何度も書いてますが、私は樹里さんのベストは
「SHOCK」のサキホ姉さんだと思っています。
今現在もそう思っています。
あれがあったから、ファントムでとっ散らかったストーリーの
歪みを全部背負わされてもそれを逆手にとって印象をのこすことが
できたんだと思っています。
樹里さんは背負わされるものが大きく歪んでいればいるほど
その歪みをチカラに変えることができる演者だと私は思っています。
タカラヅカの異才、荻田先生が樹里さんをどのようにとらえているのか
タカラヅカの座付き作者が「素材の持ち味を最大限に引き出す」ことで
ジャニー喜多川を超えることができたのかじっくり観させていただきます。
それが、宝塚歌劇団の樹里さんに対する答えだとおもうからです。
樹里さんの大劇場出演作品はこれで最後なんですが
いろいろな意味でサキホ姉さんを超えるものが観れるのか
それとも、ただ「樹里さんを見てきた」という感想になってしまうのか
とても楽しみででもあり、不安でもあり、どきどきしています。
コメント