TVの力?

2004年11月7日 日々の生活
ダマスクローズのジュース。私は飲んだこと無いんですが。
「これ、おいしいんですよ」と舞風りらさんが
「JURIのそれってどうなの」で勧めたからかどうかはわかりませんが
なぜか、売れてるみたいです。

というのも、ハーブティーなどを扱ってるお店を
ふらふらとうろついていたら、その店で
「ダマスクローズのジュースがあるってお店のHPに載ってたんですが」
「すいません、今品切れで」という会話を耳にしたからです。
売ってるなら私も欲しかったんですが(笑)
お取り寄せで1週間ぐらい時間がかかるとのこと。
とてもじゃないけど頼めなかった。

やっぱり、TVに出ると、多少なりとも売上が上がるのだろうか。
でもなー、「JURIのそれってどうなの」は宝塚専門チャンネルの番組で
非常に狭い範囲の人しか見ていないから、
ダマスクローズジュースそのものが今静かなブームなのか?

TVに出て売上が上がったといえば、
近所のケーキ店が、某グルメ番組で紹介されえらく忙しいとか。
そっちは地上波TVだし、レポーターは食べ物をおいしく食べてみせるのに
たけた人だったから、明らかに売上が上がったのはTV効果ですね。
もともとおいしいケーキだったんですけど
TVに出たら食べてみたくなるのはよくわかります。

また買いにいっちゃおうかな。

*****************************************
(11/14追記)
ダマスクローズのジュースって、ちょっと前にTVショッピングで
紹介されて人気が出たんだそうです。
知らなかった・・・・
そういう番組見ないんですよ。

コメント